Bar Trattoria SPIRITO@西横浜で欲望を満たす!?


 サミット岡野町店で栗やカプリスナス、秋刀魚を手に入れ、重い荷物を抱えながら、帷子川の鯉を眺めていた時、ふとトリッパの煮込みが食べたいという欲望がふつふつと沸き上がりました。

頭の中で湯気が出て、ぐつぐつを煮込まれている映像が離れません。


休日たまたま用事もあって、Bar Trattoria SPIRITOのマスターに予約の連絡を入れると、


「今日からトリッパありますよ!においを嗅ぎつけてきましたなぁ」


との返信が!

驚きと同時に叫んでましたよ。

トリッパへの強い思いが伝わったのでしょうか!?


予約の時間に合わせて、ユキとトコトコお店に。


トップの写真が欲望を駆り立てられた、トリッパの煮込み。

今までいくつかのお店で食べてきたけれど、ここより美味しいものに出会ったことがありません。

やっぱり最高に美味しい。



いつもオーダーするのは、本日のおすすめのカルパッチョです。

今回は鰆。

脂がのっていて、美味しい。



鶏レバーペーストは、とてもクリーミー。(本日のおすすめ)



鶏むね肉のソテー粒マスタード風味は、淡泊な鶏むね肉にマスタードソースが絡んで、じわじわ旨みが出てきます。(本日のおすすめ)



ユキの大好きなボンゴレロッソ。

必ずオーダーします。

実はメニューにはないパスタ。

アサリのダシが効いたトマトソースがくせになります。



Bar Trattoria SPIRITO は、ユキと私の大好きなイタリア料理店です。

隠れ家のような雰囲気で頂く本格イタリアンは、絶品。

マスターは、本場イタリアで修業を積んだイケメンシェフ。

実はドラコことドラセナマッサンゲアナを贈ってくださったNさんです。


おかげさまで、お腹も欲望も十分に満たされました。




DarkBlue House

横浜在住夫婦のスローライフ

0コメント

  • 1000 / 1000