沖縄土産



2泊3日で出張に行っていたユキが、お土産を持って、帰って来ました。

トップの写真は、頂きもののお土産。
これから流行ると思うと仰っていたそうで、先取り!と嬉しくなりました。

どういったお菓子なのかについては、お調べ頂けるとありがたいです。
私の主観としては、地元の銘菓、○月の防○林に岩塩をプラスした感じで、なんだか懐かしい味でした。
(あくまで、私一個人の感想です)




そして、頂きものお土産、泡盛のカクテル。飲み慣れていないせいか、しっかり酔えるお酒でした。




ユキが買ってくれたお土産は、沖縄限定のパックです。
正直、ユキは旅行や出張のお土産を買うのが、とても苦手な人です。
指定すると、買ってきてくれますが、品目だけだと、ビッグサイズのものを買ってしまったりします。
会社や知り合いへのお土産となると、迷って決められなくて、買うのを諦めたりもします。

私から求めなかったので、お土産はないと思っていました。
前回、パックをお願いした事を覚えていたようです。
頂きものと合わせて、お土産がたくさんで、嬉しかったです。

ユキのいない2泊3日は、少し寂しかったけれど、しっかり朝寝坊して、だらけて、ダメ人間生活を満喫しました。


先日、ユキが酔っていたのか寝ぼけていたのか、卓球を始めようと思うと言いました。そして、オリンピックに出れるかもしれないし、と。
とりあえず、きっと出られるよ!と激励しておきました。


DarkBlue House

横浜在住夫婦のスローライフ

0コメント

  • 1000 / 1000